• 1月 2, 2024

2024年始動。

能登半島地震で被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
私は地元での病院当直で、新潟と長野の県境におりました。かなりの揺れを感じましたが、現地の方の恐怖は想像を絶するものだったでしょう。

さて、今回の震災で再認識した当院の理念があります。それは「時間を大切にする」というものです。
医療の現場ではまったく予期していない死と、死期がある程度予測できる場合の両者を経験します。
後者に関しては我々が貢献できことがあると信じ、以下のことを目標としています。
・病気を早期発見し、早く治療に結び付ける
・在宅で過ごす時間をサポートする

日々後悔のないよう、仕事、家庭とすべてのことに全力で向き合っていきたいと思います。

あんずクリニック浅草橋 03-5829-9706 ホームページ